SSブログ

本当に本気でダイエット! [Cats]

先日病院の先生に体重オーバーを指摘されたlaraさん。
今度こそ本気でダイエットです!!
 とりあえず試供品と計量カップをいただいてきました!
らぶが計るの!

そりゃ、無理だ。
ところで「猫の適量」ってどのくらいなんでしょうか?
我が家では一日一匹あたり
「ネコ缶:1缶  シーバDUO:1袋  ドライ:適当 」   が今までの量でした。
このドライフードを量ってあげることにしたのですが「適量」いまいちわかりません...
ちなみにこの量を3匹分、朝晩に分けてあげていますが、
lara:ash:love=5:3:2くらいの比で食べているような気がします...


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

猫ふみふみ

竜がお腹を壊した時に、「朝晩カリポリを一握り半」あげていると言ったら、
先生に「多い」と言われました。一握りでよいらしいです。
でも、今の時期、毛を作る為に大量に摂取する巻は、お兄ちゃんの分まで
ぺろっと食べちゃう。逆に竜は、冬の蓄積が済んだのか、秋ほど食べなくなりました。季節によって食べ方も違うから、あげる量って難しいね。
by 猫ふみふみ (2006-12-13 09:38) 

maguro-wasabi

パッケージに書いてある量って思いのほか少ないんですよね。
一度図るとしばらく気を付けるんですが、なんとなく戻っていってしまう。
家も気を付けたいと思います。
by maguro-wasabi (2006-12-14 12:58) 

*Leo*

*nice&commentsありがとうございます!
猫ふみふみさん、
うちは3匹いるのでだれがどれだけ食べているのかの把握も難しいです。
でも絶対laraの食べている量が多いのだ!!

まぐろとわさびさん、
パッケージは「ドライだけを食べている量」または「ウエットだけを食べている量」なので適量がいまいち分からないです。
で、適当にやっていた結果がlaraなのです!
by *Leo* (2006-12-15 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいクイズです!ねこって... ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。