SSブログ

アンスリウム応援団入団しました! [My Life]

6月16日渋谷にて行われたアンスリウム応援団の会に参加してきました。
現在日本の市場では安価なアジア産アンスリウムに押され気味のハワイ産アンスリウム。
持ちもよく見た目も美しいハワイ産をもっと多くの人に知ってもらおうという企画なのです。
会場には見た事もないアンスリウムがたくさん!
みんなハワイで栽培されたものです♪
アンスリウムといわれて想像するのは赤か白だと思うのですが、
こんなものとか、
こんなものとか、
こんなものとかあるのです!

今回は入団記念にアンスリウムを頂いてきました。
私が選んだのは、
 オーソドックスな白と
 きれいな紫☆

ワークショップにも参加してみました!
 アンスリウムのピアスです☆

ハワイ産のアンスリウムはほのかに香りもするということなので嗅いでもらいました!
なんのにほひかなぁ...

豊かな土壌ときれいな水に育まれて育っているので切り花でも1ヶ月くらい持つそうです。
他にもアンスリウムを育てている農場の方やハワイ州政府の方の素敵なお話なんかも聴けたりしてとても充実したイベントでした♪
いつかハワイの畑をみてみたいなぁ...


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

不可能姉妹

妹です!
青山フ○ワーで↑これ売ってますよね〜
この前、黄緑と淡いピンクのまざったのを
買いました〜
でもね....日本のかな?あんまり保たなかった....
今度はハワイ産ですね!1ヶ月も保つなんて〜すごい!
by 不可能姉妹 (2007-06-17 23:25) 

misako

こんなに色んな形と色があるんですねぇ~。
紫のアンスリウム、キレイ~♪
こないだ、可愛いハイビスカスを見つけたんだけど、
「どうせすぐ枯らしちゃうんだから」と言われて諦めました><
やっぱり買えば良かったなぁ。。。
by misako (2007-06-18 13:54) 

ショコラ

うちのアンスリウムはドコ産なのかしら?
2番目のピンクのコがうちにいます(^-^)
by ショコラ (2007-06-18 18:28) 

Lia

行かれたんですね~。いいなっいいなっ。
気になっていたんですが、いけませんでした。。。
残念。
by Lia (2007-06-18 22:14) 

Brownie

お疲れ様でした!
あー匂いかぐだけですよ。食べちゃだめですよー。
ハワイ産のアンスリウムは値段も高いと思うかもしれないけど
1ヶ月持つんですよ。それを考えると安いかなと。
それにハワイを感じていられるしね(^^←ハワイばかです。ども。
by Brownie (2007-06-18 23:13) 

*Leo*

*nice&commentsありがとうございます!
不可能姉妹、妹さん、
ハワイ産はなかなか手に入らないみたいですが
トータルで考えるとお買い得らしいです!

misakoさん、
鉢植えのアンスリウムも輸出しているらしいです。
なかなかお目にかかれないんですけどね〜。

ショコラさん、
アンスリウムに刻印でも入っていればわかるのに...
ピンクもかわいいですよね♪

Liaさん、
行って参りました!
色々と勉強になりましたよ〜☆
次回はぜひ!

Brownieさん、
お疲れ様でした!!
あんなにいろんな種類があるなんて知りませんでしたよ。
いつでもどこでも買えるようになるといいですよね!!
by *Leo* (2007-06-19 19:43) 

1ヶ月くらい持つんですね~それは素敵!!
by (2007-06-25 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しもの好き♪初夏と言えば... ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。