SSブログ

Meowzart!! [Cats]

てんたさんによるとモーツァルトはねこにも効果があるらしい!
さっそくうちのにゃんずにもやってみよっ♪
ほぇぇ♪
注)本当にモーツァルトが流れてます!
てんたさん!本当ですね!!
ashもloveもこのあとぐっすり寝てしまいました!!
だまされたと思ってやってみてください♪
DJ風だYO!
このCDを聴いてます。

モーツァルトな一日

モーツァルトな一日

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), アカデミー室内管弦楽団, モーツァルト, マリナー(ネヴィル), ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団, カラヤン(ヘルベルト・フォン), ヴラトコヴィチ(ラドヴァン), イギリス室内管弦楽団, テイト(ジェフリー)
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2004/12/15
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

猫ふみふみ

もう指がきっと動かないと思うけど、
楽譜を探し出してみますか。
高校の時ギターアンサンブルでアイネ・クライネ・ナハトムジークを
やったのだ。
さて、うちの2猫には効くかしら?
by 猫ふみふみ (2006-02-17 21:24) 

のり巻サザエ

へぇ、何が心地いいのだろう。旋律かな?
残念ながら我が家にはモーツアルトのDVDもヘッドフォンも無いから実験出来ないけれど、そのうちにやってみようかな。それで幸せな気持ちになれるならいいものね。
by のり巻サザエ (2006-02-17 23:52) 

ヘッドフォン耳にかかっていないのに!
ひょっとしたら骨伝導?
モーツアルトの効果は色々なところで活躍していますが、猫にもよいとは。
これはいいことを聞きました。
うちも試してみようかな。
by (2006-02-18 08:49) 

maguro-wasabi

モーツアルトは眠くなるのですか?
どちらかというと眠くならない音楽が欲しい・・・学年末試験の娘に。
DJかっこいいね~!(Lalaちゃんかな・・・)
by maguro-wasabi (2006-02-18 09:05) 

てんた

おおおおー、直接聴いている!? 上級猫さんですねー。
昨日の通院中もモーツァルトをかけました。
はじめて聴いたときよりは、数回鳴いてしまいました。
でも、いつも(叫び、興奮)と比べたら、全然平気でした~。
いろいろそろえてみようかなーーー。
by てんた (2006-02-18 15:25) 

*Leo*

*nice&commentsありがとうございます!
猫ふみふみさん、
アイネクライネ..は毎年発表会候補曲に上がってくるけど
私も先生も選ぶ節の無い不思議な曲です。
だってむづかしそうなんだもん♪

のり巻サザエさん、
loveは面白いからヘッドフォンをしてみただけでその必要は無いのですよ!
ashはステレオから流れているのを聴いて寝てました♪

町子さん、
多分音もれして聞こえていると思います!
loveがもうちょっと頭が良くなるように聴かせてみました!

まぐろとわさびさん、
気分が落ち着くそうですよ!
頭の良くなるモーツァルトのCDもありますよ!!

てんたさん、
すごいですよね!モーツァルト効果!!
これで賢くなってくれたらいいのですが...
by *Leo* (2006-02-18 18:07) 

すごいね~。
モーツァルトは猫にも効くんですね。
ヘッドフォンつけているお姿がniceです。
by (2006-02-20 09:56) 

*Leo*

*ジャスミンさん、niceありがとうございます!
落ち着くみたいですよ!
暴れたときにはこれがいいみたいです♪
by *Leo* (2006-02-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Score!!クイズ!のっけもの!! ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。