SSブログ

食事の後は... [Cat the Movie]

おくちがくちゃ〜いloveちゃん。
最近歯磨きを始めました!
乗せる方がいいよ♪


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

unitaro

かっこいい動画ですね!
ハブラシには何かついてるんですか?練りはみがきとか・・・。
ミント系の匂い付き?
猫ちゃんに歯磨きさせたことないので興味津々です。
by unitaro (2006-02-19 18:53) 

不可能姉妹

「妹」です!
ちゃんとカミカミしながら磨けてる〜!
やってみよう!
↑なんか付けてるのか私も気になります〜!
きっと家はマタタビとか付けないと駄目ですね....
by 不可能姉妹 (2006-02-19 19:03) 

のり巻サザエ

loveちゃんちゃんと歯磨きさせてくれるの?
最近はのっけも完全に板についたloveちゃんね(乗ってない方が不自然かも〜)。素直でうらやましいわ。
by のり巻サザエ (2006-02-19 20:33) 

wani

にゃんこも歯磨きするんですねー。
でもちょっと嫌そう(笑)
のっけるほうがいいよね♪
by wani (2006-02-19 22:26) 

gurigura22

すごい~!!!
これまた歯磨きのCMにも出れますね。
by gurigura22 (2006-02-20 00:17) 

kunchi

すごい、すごい!歯磨きか・・・・
うちのmomoにも始めようかなぁ?
歯ブラシは子供用かな。
by kunchi (2006-02-20 09:51) 

loveちゃん、偉いな~。歯は大切ですもんね。
猫の場合、歯石がひどくなると麻酔をかけてとるんですって!
びっくりです。
歯磨きの習慣をつけていたら、歯石もつきにくいでしょうし、まんがいち
取るときでも、お口を触らせてくれるのじゃないかな~。
by (2006-02-20 09:53) 

猫ふみふみ

竜の小さい頃にはやっていたんだけれど、あんまり嫌がるので諦めました。
そろそろ歯石取りしなくちゃならないかも知れない・・・。
loveちゃんはとっても偉いですね。
こんなに自らすすんでやる子を初めて見ましたよ。
by 猫ふみふみ (2006-02-20 14:08) 

うう、のっけものもずいぶん余裕が見えてきたように感じられます!
いいなぁ大人しくて…(苦笑)
by (2006-02-20 15:53) 

*Leo*

*nice&commentsありがとうございます!
unitaroさん、
歯ブラシにはマタタビの粉が振りかけてあります!
とりあえずすりすり&かみかみしてくれますよ!!

不可能姉妹、妹さん、
やっぱりマタタビですよね!
でもきちんと磨くにはしっかり捕まえないとだめみたいです。

のり巻サザエさん、
捕まえると嫌がりますよ〜!
でもマタタビの味があるうちは喜んでます♪

waniさん、
乗っける方がお互い楽です!
乗っけるだけで磨ける歯ブラシがほしいです〜☆

milkeycoさん、
本当ですか!!
じゃぁ、調子に乗って歯ブラシメーカーにメールしちゃおうかな!!

kunchiさん、
loveは赤ちゃん用を使ってるのでmomoちゃんはもっと小さいのでもいいかも!
小さい時から習慣を付けた方がいいみたいですよ!!


ジャスミンさん、
麻酔の話、聴いた事ありますよ〜。
家ではマタタビ棒をかじっていたら歯石が取れた事があります!!

猫ふみふみさん、
一瞬しか撮っていないのでちゃんとやっているように見えますが
すぐに飽きちゃってそんなにやらせてくれません。
最近猫用のグリニーズがでたみたいですね!

wild_simbaさん、
乗っけるのは自由自在です!
今日は長目の歯ブラシに挑戦!!
by *Leo* (2006-02-20 18:22) 

頑固堂

そうか、マタタビなのね!
マタタビに無反応のウチの猫はドーすればいいのやら。
でもミントは好きみたいなのでデンターライオンで
OKだったりして('∀`)
by 頑固堂 (2006-02-20 21:05) 

maguro-wasabi

出た~BGM付き! 懐かしい・・でもアーティスト名が出てこなくて苦しい。
UKの女の子2人組みですよね? 違うかな・・
歯磨きしたほうがいいのかな? 虫歯になったら可哀想だものね。
by maguro-wasabi (2006-02-20 22:05) 

yokopu

すごーい!loveちゃん、やるねっ!
歯磨きなんて、させたコトないや。
by yokopu (2006-02-21 07:04) 

*Leo*

*nice&commentsありがとうございます!
頑固堂さん、
猫用はみがきなら行けるかもしれないですね!
またたび歯磨きはよだれも出るので要注意です♪

まぐろとわさびさん、
これはアイルランドの4姉弟the Corrsです!
あれ以来ヒットが無いですね...

yokopuさん、
これまでやっていなかったので歯石小僧になってます...
さわやか吐息を目指してがんばってます!
by *Leo* (2006-02-21 20:12) 

従者

ちゃんと磨いてスリスリして、なんて素直でカワイイの~♪
って思ったら、やっぱりマタタビの魔法だったのか(^^;
お手入れは「何事も」早目が鉄則よね(笑)、ウチもやってみようかな!?
でも、きっと怒ってガジガジされて終わりだろうなぁ・・・。
by 従者 (2006-02-21 21:29) 

*Leo*

*従者さん、niceありがとうございます!
さすがのloveさんでもそこまでやられっぱなしではありません!
冗談抜きでお口くちゃこさんなので念入りに歯磨きです!
by *Leo* (2006-02-22 19:44) 

すごい!
最後の方は歯だけでなく顔も擦ってますね(笑)。
by (2006-02-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。